Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/11/03

魔女のハーブ園

埼玉県宮代町にある「新しい村」の「魔女のハーブ園」の報告をちょっとだけ。

宮代町といえば、「東武動物公園」ですね。
その動物公園と笠原小学校の間を通り抜けると、そこに「新しい村」があります。

そこにあるのが、「魔女のハーブ園」
いかにもそこに魔女が暮らしているかのような演出もステキです。


魔女も洗濯をするようですね。。。


露天風呂も大公開です。
カエルにされた王子様が覗いていますが。。。いいのかしら?

もちろん、たくさんのハーブもありました。
秋なので、花盛り!という訳にはいきませんが、
実りの季節ですから、たくさんの実りがありました。


全部は紹介しきれないので、ちょっとだけ。。。


こちらは、チェストツリー。
こんな風に実をつけるのですね♪


そしてこちらは、ローズヒップ。
噂どおりのラグビーボールの形です。
でも、結構な剛毛が生えていることは、あまり知られていないのでは?

やっぱり座学だけじゃ分からないことって、たくさんありますね~。
実物を見ると新しい発見があって、ハーブをより身近に感じられるようになりますよ(^^♪

お隣のジェットコースターから、ゴゴゴー。。。キャ~などなど
楽しそうな声が聞こえてきますが、こちらはのんびり自然を楽しめます^m^

花の季節になったら、またドライブがてら遊びに行こうと思います。

そうそう、ここの産直のお野菜がとても美味しいそうです。
私はバジルペースト(海育ち)を買ってきましたが、とても美味しいですよ~。
マヨネーズとハーフ&ハーフで混ぜるとさらに美味しいのです(*^_^*)

それから、月に2日間ほど「魔女カフェ」がオープンしているそうです。
10月のメニューは、こんな感じ。


魔女のお料理気になります。。。

魔女のおっぱいは、コチラに写真あります。


こちら↓のクリックもお願いします~♪

にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿