Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/10/30

ハーブ魔女サミットに行って来ました

あっ!という間に週末も終わり。。。
ブログに書きたいことは山ほどあるのに、なかなか更新できません(涙)

今日のうちにどうしても報告しておきたいのは、
金曜日に参加してきた「ハーブ魔女サミット」のこと。

場所は、埼玉県宮代町。
昔はカバ園長で有名だった、東武動物公園のお近く。

チラシはコチラ

宮代町&新しい村のイベントのようです。
「新しい村」には、ケッセルさんという魔女がいて、
魔女のハーブ園もあるのですが、このお話はまた次回。

サミット会場には、あちらこちらから魔女達が集まっていました。


たくさんの魔女達が、魔王=宮代町長が来るのを待っています。

このあと、魔王の着席とともにサミットが開始されました。

そして、見習い魔女さんからの新しい村「魔女のハーブ園」の紹介があり。


記念講演として、西村佑子魔女さんから
「空飛ぶ魔女の秘密~ハーブと魔女の意外な関係~」

村上志緒魔女さんから
「メディカルハーブ入門~ハーブを使って健やかライフ~」

という内容で、ありがたい教えを授かったのでした。

西村先生の魔女のお話は大変興味深くて、今まではぼんやりと
魔女のイメージを描いていましたが、少し具体像をイメージ
できるようになったかも?

村上先生のメディカルハーブのお話は、体験型でわかりやすくて
楽しかったです♪
基本を再確認できたし、新しい発見もいくつか。。。

そして、一足先に先生の本も購入できました♪
かなり創作意欲をくすぐられる一冊です(^^♪

最後に、ケッセル魔女から
サミット声明提案があり、採決をして、サミット終了となりました。

その後は、場所を移しての交流会。

交流会では、新しい村のハーブティーやバジルペーストなどが
振舞われたのですが、中でも衝撃だったのはコレ!


「魔女のおっぱいまん」です(^_^;)

美味しくてボリューム満点の肉まんです。
小さいしいたけが乗ってます。

魔女は、かなりの巨乳だったことが判明?しました。
ずっしり重くて、夕飯抜いてしまいました。


そういえば。。。
魔女サミットの司会は役場の方がされていたのかしら?
かなり気合の演技で楽しかったです♪

魔王が素だったので、そのギャップもちょっと楽しかったです。
でも、コスプレ町長なんて、ちょっとうらやましいかも。

サミットの様子はYouTubeでもちょっとだけ覗けるみたいです(^_^)/


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿