Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/07/02

四季のメディカルハーブ活用教室(応用編) 6月の様子

教室の開催から、はやくも一週間たってしまいましたが。。。(^_^;)
四季のメディカルハーブ活用教室(応用編) 6月の様子を
お伝えしようと思います。

四季のメディカルハーブ活用教室(応用編)は、3回シリーズの
教室なのですが、春編は4月から始まって早くも3回目。
ついに春編の最終回を迎えてしまいました。。。

実はこのクラス、3回とも雨の日の開催となってしまいました。
テーマが美白だったので、お天気のよい日に紫外線の話を
したかったのですが。。。(^_^;)

雨模様でしたが紫外線の話や日焼け止めの話をしつつ
実習のスタートです!

まずは、4月に作った美白インフューズドオイルを使った
クリームづくり。

写真は、電動スチーマーでクリームを混ぜているところ。
仕上げに近い状態ですね。


次の写真はこちら。


さっきと同じ写真???
ではありませんよ!

今度は、同じく4月に作ったインフューズドオイルを使った
美白ジェルを作っています。

よ~く手元を見てみてください。
ほ~ら、電動クリーマーを持っていた手元がゴムベラに
変わっているでしょう。

という訳で、春編の最終回は、美白クリーム&ジェルを
作りました!!

これからの暑い季節にはジェルでさっぱりとしたお手入れ
も良いですよね☆

この他にも応用編では毎回、数種類のハーブを五感で
味わうお時間を設けて、テーマに沿ったハーブをご紹介
しています♪

来月からは、夏編がはじまります(*^^)v
夏編の内容については、また次回お知らせしたいと
思います。

それまでの間、詳細はこちらをご覧くださいね。


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿