Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/09/22

チンキ祭りの後は遮光ビンがゴロゴロ

昨日の台風すごかったですね~(>_<)
ちょうど我が家のある地域辺りをとおっていったみたいです(^_^;)

帰宅に時間がかかった皆さんはお疲れ様でした!
3連休で十分に体を休めてくださいね(^_^)/

さてさて、9月初旬から開催中のチンキ祭りですが、
(っつても、部屋で一人で地味に開催してるだけですが…)
2週間経ったので閉幕いたしました~。

ちなみに2週間後の写真は、こんな感じ。
(2週間前の写真はコチラ


マレインは咳止め用に初めて作ってみたのですが、
だいぶ黒い色に抽出できました。


スギナとタイムは予想どおりの色。
タイムは、ハーブそのまんまの香りが抽出できたので
この精油成分が風邪予防に効いてくれることでしょう。

マロウブルーは、だいぶ茶色が強く抽出されたので
次回リベンジします。
なんとかして、ブルーに抽出したいなぁ~。


こちらは、うっとりよい香り☆のオレンジフラワーとローズです。
この2つのチンキは、10月のメディカルハーブ教室の美容液作りに使います!
(美容液はコチラを参考にしてくださいませ。)

で、これらのチンキを濾すと。。。


まぁ、こうなりますよね(^_^;)
はい。部屋中ビンだらけ~


-----お知らせ-----
10月のメディカルハーブ活用教室 初級編は
クラウターハウス大宮本校にて
10月22日(土) 14:00~16:00の開催となります。

お申し込みは、クラウターハウスまでお願いいたします。
少人数で楽しく和やかにやってます(^_^)/

携帯の方はこちらからお願いいたします。




にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿