Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/09/05

チンキ祭り開催中

台風すごかったですね~。
今日もなんだか落ち着かない天気でしたし。

突然に強い雨が降ってきて、網戸から雨が入ってきてしまい。。。
一人でバタバタしてしまいました(>_<)

昨日はハーバルセラピストの授業の日でしたが、
大宮まで出かけていっても、帰れなくなっても困るし。。。
(東武線は信用してるのだけど、宇都宮線がね。。。)
ということで、急遽ピンチヒッターをお願いし、
終日の引きこもり生活というご褒美をいただきました。

思わぬところで時間ができたのと、そろそろ最高気温の
上位になることも少なくなってきたので、家にあった
ウォッカを使い切るべく漬け込み開始!

まずは、マレイン。
さっき見たら、なんか黒い液体が出てました(ドキドキ)。


つづいて、スギナ、マロウブルー、タイム。
マロウはブルーの色を抽出したかったけど、
40度のウォッカじゃダメみたい(^_^;)
次回リベンジね。


最後に、ローズとオレンジフラワー。
うっとり~な香りが抽出できるとよいなぁ~☆


これらのチンキは、主に秋から冬にかけての
のどケア&スキンケア用に仕込んでいます♪

メディカルハーブ活用教室の実習にも
じゃんじゃん使っていく予定ですので、
ぜひ皆さん遊びに来てくださいませ~(^_-)-☆

チンキ祭りは2週間続きます~。
出来上がりが楽しみです(*^^)v


-----お知らせ-----
メディカルハーブ活用教室 初級編は
クラウターハウス大宮本校にて
毎月第4土曜日 14:00~16:00の開催となります。
(月によって変更になる場合もありますので、ご確認願います。)

お申し込みは、クラウターハウスまでお願いいたします。
少人数で楽しく和やかにやってます(^_^)/

携帯の方はこちらからお願いいたします。


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿