Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2012/09/30

レモンバジルでイタリアン

大変ご無沙汰してしまいました(^_^;)

更新が滞ってしまった間も、このブログを訪問して下さった皆さん、ありがとうございました。

仕事のことや、夏の暑さのこと、初夏から始めた畑のこと。。。などなど、を理由にブログから遠ざかってしまいました。

落ち着いたこと、落ち着いてないこと、まぁ色々とありますが、日々のハーブな生活を書き綴っていこうかと。

実は、虫が大嫌いな私。
ですが、これまた色々ありまして、畑をはじめることになりました。

夏の間は暑すぎて、1ヶ月間畑を放棄。
それでもハーブたちは元気に育ってました。

レモンバジルは種から蒔いたのですが、すごい勢いで育っています。
本当は香りを良くするために花芽は摘まないといけないらしいのですが。。。

暑すぎて、、、そんなことをする間もなく、じゃんじゃん大きくなって。。。
予想をはるかに超える量のレモンバジルがわんさか、わんさか(^_^;)

葉を摘んで、トマトに添えてオリーブオイルと塩を少々☆
な~んてことくらいでは、まぁ食べきりません。

ってなわけで、、、作りましたよ。
ペストソース?ジェノバペースト?ホントの名前はなんなのかしらぁ?


JAMHAのシンポジウムで教わったレシピで作りました。
料理人さん直伝のレシピってことで、かなり美味しくできましたよ~(^^♪

製氷皿に入れて冷凍したので、ある程度の期間は保存OKです!

でも、まだまだたくさんのレモンバジルが残っているのは言うまでもないのですが。。。
使い道考えないとなぁ。。。(T_T)



にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿