Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2012/05/07

ヨモギのチンキ

昨日はすごかったですね。
カミナリや竜巻などお天気が落ち着きませんから、十分ご注意下さいね。

連休も終わってしまい、今日から仕事も普通に戻りますね。
連休ボケしてしまって、今日はしんどかったなぁ~(>_<)

昨日の午前中はまぁまぁのお天気だったので庭のヨモギを摘みました。


ヨモギといえば、そう草もちの草です^m^
そして、お灸のもぐさでもありますね。

ヨモギをどうしたのか?というと、それはもちろんチンキです(^_^;)
お肌に対しての作用は、保湿と収れんだそうです。
お肌をしっとり保ちながらも毛穴を引き締めることができそうです。


早く化粧水にしてみたいなぁ~。

でも、結構たくさん仕込んだので、一杯やっちゃうかもしれません。
ちなみに体を温めたり、痛みをやわらげたりという働きが期待できるようです。


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へにほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿