Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/01/16

ろしあ亭

昨日はクラウターハウスの生徒さん達に混ぜていただいて、ロシア料理を堪能してきました。

集まっていたのは第5期ハーバルセラピスト養成講座(卒業生)のみなさん。

場所はコレド室町3Fの「ろしあ亭」。
実はここの店長さんも、第5期ハーバルセラピスト養成講座の卒業生。

ちょっとスペシャルなお料理をご用意いただけるとのことで、わくわくドキドキ☆
なにしろボルシチとピロシキ以外の知識がないもんで。。。

それでは早速お料理をご紹介しちゃいます!

まずは前菜から。



手前はサーモンのクレープ包み
奥にはお魚のマリネやキノコのソテー
どれも美味しそうで何から食べようか迷います♪

こちらは、しらかばのジュース
ほんのりあまいシロップのよう



みなさんには、シャンパンが出ていましたが
駅まで車でいってしまったので、がまんがまん☆

お次は、もこもこのスープ



フタ?を外していただいて



と~ってもクリーミー

そして、ボルシチ



このキレイな赤い色を出すのがシェフのこだわりだそうです。

お上品なタイプのボルシチだそうですよ~♪
お肉もトロトロ~

メインはチキンとラムから選びました。
私はチキン。



奥に見えているのはビーツを使ったポテトサラダすでに結構お腹一杯でしたが、美味しくてどんどん食べちゃいました

そしてお隣のラムのお皿を



 最後にロシアンティーとデザート



りんごのシャーベットとダージリンのケーキ
とっても香りがよくて、お口の中がさっぱりしました

初めてのロシア料理は、とってもとって美味しくて
ご一緒させて頂いた皆さんもステキな方ばかりで
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

一足お先に帰らなくてはならなかったのが残念でしたが
また皆さんとご一緒できる機会があったらうれしいです☆

そうそう、お店の入り口には定期的に変わるアートが



この日はロシアでも有名な民話をモチーフにしたアートをちょうど描いているところでした。
お料理はもちろんですが、お店の雰囲気もとっても素晴らしいお店でした。



にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿